News

『2050年パビリオンビレッジ計画』~心地よい時間を過ごすためのライフスタイルの提案~をまとめました。

11月17日に小売業施設の今後の方向性として「デジタルショールーム」化に注目し、それらを今後の百貨店やショッピングモールへ応用する研究開発をまとめたニュースをアップしました。今回は、その際に計画したショッピングモール計画の一部に『パビリオンビレッジ』を計画しました。私達の働き方や暮らし方などライフスタイルが多様に変化する中で、ショッピングモールを訪れる地域の消費者やテナントのニーズも多様に変化しています。そのような状況の中、現在多くのテナントが様々な形で新業態にチェレンジしています。今回新たに計画した『パビリオンビレッジ』は、複数のテナントが異業種とのコラボレーション、ミックス、複合により新しいライフスタイルを生み出す未来志向のゾーンです。チャレンジ的な取り組みの場でもあるため『パビリオンビレッジ』という名の商環境ゾーンのネーミングとして開発コンセプトをまとめました。

Back
Twitter Facebook